多摩地域・立川市・相模原周辺で警備員を大募集中!同業他社と比べて好待遇!面接交通費支給!
お問い合わせ
シティ警備保障株式会社の採用とは?
YouTubeをみる 応募フォームはこちら

シティ警備保障5つの特徴

入社祝い金
入社祝いとして

シティ警備は入社祝い金として92,000 円 支給!(規定あり)お問い合わせください。

給与
日払・週払・月払から
あなたの都合で選べる

全て銀行振込です。給与を取りに来る交通費や時間のロスもありません。日払いは通常、勤務当日の12時までに振り込まれます。現場が早く終わっても給料は全額支給!

研修制度
丁寧な研修制度
未経験の方でもOK!

未経験の方が9割です。講師は全員経験豊富な国家資格保持者が担当します。研修は独自のビデオやテキストを使用、また実技、クイズ形式を取り入れ楽しく理解できるように工夫しています。

品質管理
安心と信頼が違う
ISO9001品質管理

毎年、ISOの審査機関より教育システム等の国際認証を更新しております。安心と信頼がシティ警備保障のモットーです。

資格制度
資格取得費用
全額会社負担

交通指導検定資格など受講に伴う費用はすべて会社負担。本人負担はありません。また受講の日の給与や交通費も支給されます。合格者は給与がアップしますよ。

待遇がいいね!

警備の仕事風景

お仕事の内容は、おもに工事現場やイベント会場、駐車場などの
交通誘導と歩行者の安全確保です。

応募フォームはこちら
仕事風景交通誘導

交通誘導

道路上の工事に伴う様々な危険性からドライバー、歩行者などを安全確実に誘導し事故、トラブルなどを未然に防止いたします。また住宅街における工事では近隣者への対応も緊密に行い、お客様の信頼向上に努めます。

仕事風景雑踏警備

雑踏警備

花火大会、祭礼、神社の初詣、製品展示会場などの多数の来場者が集散する会場内外の安全な人員誘導、整理を行いお客様及び来場者の安心感向上に努めます。

指導員紹介

山本指導主任

山本指導主任

シティ警備で一番やさしい指導員の山本です!よろしくお願いします!

柏崎指導主任

柏崎指導主任

楽しく仲良くやりましょう!

指導主任

H指導主任

アモーレを探しています(古いかな?(笑))。心当たりのある方は連絡ください!

小泉指導主任

小泉指導主任

元気と責任力で楽しくやりましょう!仕事の後のビールがたまらない!

花田指導主任

花田指導主任

担担麺大好きで自作スープから作ります!食べたい方は是非!

先輩社員の声

先輩1

隊員Aさん

別の警備会社数社での経験があり、現場までの交通費が本人負担や金額指定(一定金額以上は自己負担)等様々でしたが、現場までの往復交通費が全額支給で安心しました。

先輩2

隊員Bさん

生活に困り、即日払い可能な警備会社を探していました。シティ警備は即日払いや週払いにも対応可能で、自由に支払方法を選択、変更できること。働いたその日に口座へ振込まれているため、仕事帰りに下ろせることが助かってます。

先輩3

隊員Cさん

定年75歳まで個々の体力や能力に応じた現場で働くことができ、年齢や現場による給与の区別が無いことが嬉しかったです。

先輩1

隊員Dさん

日々、色々な方と接することができ、楽しめています。当社は真摯な姿勢で、「警備」という社会貢献を実施する会社だと思います。シティ警備には多種多様な趣味を持っている仲間が多く驚きます。

先輩2

隊員Eさん

実際に初めて警備をしてみて、自分の合図で車が止まる事が凄いと思いました。シティ警備にはとても個性的な人が多いです。今仕事以外でやってみたいのは始球式です。

先輩3

隊員Fさん

シティ警備はとても働きやすい会社だと思います。自宅と勤務地が近いのがとても良いと思います。

先輩1

隊員Gさん

最初は不安でしたが、研修で楽しくとてもわかりやすく誘導方法を教えてもらったので、自信を持って現場に行くことができました。

先輩2

隊員Hさん

バレンタインでチョコを配ったり、ボーリング大会や研修でのクイズ大会などがあってユニークな会社だと思いました。

先輩3

隊員Iさん

シティ警備に応募したのは、当時一人暮らしを始めたばかりで、とにかくお金が必要だったからです。実際に警備をしてみたら、みんなが思ったより協力的でした。今仕事以外でやってみたいことはオーロラを見にいきたいです。

先輩1

隊員Jさん

シティ警備に応募したのは、次の仕事を見つけるまでのつなぎでした。警備をしていてやりがいを感じるのは、やはり「ありがとう」と言われた時です。いまは嫁さんと旅行に行きたいですね。

先輩2

隊員Kさん

14年の警備経験がありますが、初めて警備してみたときはドキドキでした。でも先輩がフォローしてくれたので助かりました。警備をしていてやりがいを感じるのは、監督から「ありがとう」と言われた時です。

先輩3

隊員Lさん

国家資格の取得費用を全額負担してもらい、尚且つ給与もUPして嬉しかったです。

募集情報

シティ警備保障株式会社には丁寧な研修制度がございますので、
警備のお仕事が未経験という方でも、まずはお気軽にご応募ください!

応募フォームはこちら

職 種

[A]交通誘導・イベントスタッフ

応募資格

18歳以上(例外事由)、定年:75歳
※電話連絡(携帯可)が取れる方!
※若手~シニア・中高年者まで大活躍中!

勤務時間

日勤/9:00-18:00(休憩60分)
夜勤/21:00-翌6:00(休憩60分)

勤務地

●立川本社-立川市、八王子市、国分寺市、国立市
日野市、昭島市、東大和市、武蔵村山市
府中市、調布市ほか多摩地区全域

●相模原支社-相模原市、町田市ほか
(勤務は相模原市が約90%です)
※自宅から勤務地へは直行直帰OKです。




給 与

   

<交通誘導警備>
日勤/9:00-18:00(休憩 60 分)12,200 円~
夜勤/21:00-翌 6:00(休憩 60 分)14,200 円~
※現場勤務31勤務目から日給/日勤 10,200 円~、夜勤 12,200 円~になります。

<イベント警備>
日勤/9:00-18:00(休憩 60 分)13,200 円~
※入社祝い金は対象外

※年齢による給与差はありません(同一賃金です)
※日払い、週払い、月払い同一給与です(銀行振込になります)

※残業手当1hあたり 1,594円~2,188円
※現場が早く終わっても給料は全額支給

◎交通誘導検定資格保有者の方は別途手当支給
◎検定資格者配置路線勤務手当別途支給!

●応募フォームはこちら

待遇・福利厚生

◎入社祝いとして
92,000円支給!
※現場30勤務まで1勤務につき2,000円支給
※3・10・15勤務毎に1万円
◎研修手当 3万円支給
※研修当日5,000円×3日間支給
※差額の15,000円は制服保証金とし、退職時(制服返却後)にお支払いいたします
◎現場交通費規定支給
※お住まいから2km以上の方は全額支給
◎面接交通費2,000円支給(初回のみ)
来社時1,000円 現場勤務初日終了後1,000円支給
◎昇給制度
◎採用後安全靴・雨合羽・ボストンバッグ無料プレゼント!(健康診断等も無料)
◎友人紹介手当10万円支給(規定)
◎社会保険完備、雇用保険・有給休暇・労災保険等完備
◎健康診断無料

お給料のタイプが選べる!

ご応募からお仕事までの流れ

応募フォームはこちら
STEP001

まずはお電話かメールフォームからご応募ください。

STEP002

面接の日時を決定し、当社にて面接をおこないます。

不明点や希望があればおっしゃってください。
当日は履歴書をお持ち下さい。

STEP003

3日間の研修をおこないます。

研修手当として30,000円支給いたします。
優しく丁寧な新人研修なので安心してください!

STEP004

主に自宅から30分圏内の現場でのお仕事になります。

ご自宅より、直行直帰もOKです。
皆様のお役に立つとてもやりがいのあるお仕事です。

STEP005

お仕事が無事完了したら、お給料をお渡しします。

お支払いは、日払い・週払い・月払いがありますので
あなたの都合に合わせてお選びください。

STEP002

よくあるご質問

まったくの未経験なんですが、ほんとに大丈夫でしょうか?

入社される方の9割以上が未経験者です。未経験の方のために、独自のテキスト、DVDによる研修をおこなっております。
研修手当も30,000円支給致しますので、ご安心ください。

内容は未経験の方でもとてもわかりやすく作成しており、わからない事はなんでも講師に質問してください。

実際に働く場所はどのあたりになるのですか?
できれば自宅から近くがいいのですが…。

他社は片道が1時間以上の遠い現場に行かされることが多いようですが当社の場合、
自宅から片道30分圏内の場所がとても多いです。

中には『自宅に近すぎない方がいい』
というような方もおられます。
その場合は遠慮なくご相談してください。

給与の支払方法はどうなっていますか?

最初に月払い、週払い、日払いのいずれかを選んでいただきます。
(途中からの変更ももちろんOKです)。

他社は給与を現金手渡しで支給しているところが多いですが、
当社は銀行振り込みなので自宅近くの銀行やコンビニATM等でおろすことができ、
会社まで取りに来る手間や時間が省けて大変便利になっています。

勤務先に行くまでの交通費は支給されますか?
交通費が給与に含まれている警備会社もあるようですが…

当社は全額支給となっております。(自宅~勤務地まで2km以上)
もちろん給与とは別途での支給になっておりますのでご安心ください。

他社は給与込みということで一切支給しない場合や、
支給上限が決められている事が多いようです。

シティ警備保障の概要

私達は「誰のための警備か」「何を根拠に安全というのか」という警備業本来の根本的な存在価値を、自立的かつ哲学的に追求し、常に公正な判断のもとに、主体的に納得できる社会貢献の実現を企業活動の最大価値であると考えております。

顧客満足度ナンバーワン企業を目指し、警備員の品質管理には妥協致しません。
新しい経営環境を自ら創り出すため既成概念にとらわれない現状打破の精神を、経営方針の重要なマインドと考えております。

お客様の大切な現場の安全をお守りするために、徹底した警備員教育と顧客満足度向上を常に意識した経営を心がけております。

お陰様で多くのお客様からそうした姿勢へのご支持をいただきまして、弊社は着実に成長への道を歩んでおります。

弊社の特徴は競合他社の追随を許さない、高度な警備力にあると自負しております。
「お客様に安全と安心の警備をご提供すること」それが弊社の社会的使命と喜びであり、経営革新の原動力であると確信致しております。

シティ警備保障株式会社 代表取締役社長
下山隆

代表取締役写真

シティ警備保障 下山隆社長インタビュー



【プロフィール】
下山隆(しもやま・たかし)1962年4月生まれ。東京都立川市出身。大学在学時、日本赤十字社学生赤十字奉仕団団長として社会活動を経験。埼玉県立養護学校で肢体不自由児、知的障害児等の教員を7年務める。92年シティ警備保障創業、代表取締役就任。立川警察署管内警備業者連絡協議会顧問、立川国立防犯協会副会長、立川・国立暴力団追放協議会副会長、立川市客引き等防止市民指導員、防犯パトロール隊のリーダーを指導育成する資格・東京都安全・安心まちづくりアカデミー第2期卒業。


 

Q

趣味や特技はありますか?

A

特技は牛乳瓶3本を10秒以内で飲み干すこと、趣味は立川駅周辺繁華街での防犯パトロール、B級グルメ食べ歩き、国内外の一人旅です(街歩き)

  
Q

人生で大切にしている考えは?

A

①人生は一度きり(50歳以降は時間の流れが特に早く感じます。立ち止まっていたらアッという間に終わってしまいそう。だから、公私とともに人生やり残しがないようにやりたいことは積極的に取り組みます。)
②法律、常識、習慣、慣習などの社会的規制は国や時代によって変わります。現状の秩序を守りながら不合理な社会的規制は現状に合わせて変更していくことが大切だと思います。
③他人との違いに寛容になり、自分と異なる他人の個性を大切にすること。
④正義や正しさは常に相対化し、自分固有の正しさを信じること。

  
Q

シティ警備の隊員さんの特徴を一言でいうと?

A

仕事への責任感と誠実さがあります。(仕事に真面目に取り組む隊員が本当に多いです)

  
Q

交通・雑踏警備の主な社会貢献とは?

A

①事故・トラブルの防止(人命への貢献) ②工事現場付近の渋滞の緩和(流通経済の効率化への貢献) ③侵入盗、ひったくり、子供や女性を狙った犯罪の抑止(地域犯罪抑止への貢献)※特に住宅街などの工事では、警備員がいるだけで地域の犯罪抑止効果が高まります。

  
Q

警備員の資質で最も大切な資質は?

A

警備業務には警察官のような強制力はありませんので、車両の誘導技術も勿論大切な資質・能力ですが、それ以前に、全ての警備員に共通する資質として第三者(近隣住民、ドライバー、歩行者、イベントのお客様、施設利用者等)のご協力なくして正常な警備業務は成立できません。
従って、こうした方々は警備員の全てお客様として当社では教育しています。警備へのご協力をいただいた際は、笑顔で「ご協力ありがとうございます!」とさわやかに感謝の気持ちをお伝えすること。この資質が最も大切です。

  
Q

新人隊員さんに伝えたいことは?

A

警備業務への最低限の知識、テクニック、マナーなどは新任研修で繰り返し丁寧に教えますが、現場経験で習得する知識、テクニックなどもあります。現場で誘導技術、対応の優先順位など、わからないことがあれば、先輩警備員、司令室担当者などに遠慮なく聞いて下さい。親切に教えます。こうした積極性、向上心のある隊員は伸びるのも早いです。
警備員の経験がない一般の方は、一見すると警備員は立ち仕事で、やりがいはどうなんだろうと感じている方もいるかと思いますが、しかし実際やってみるとそうではありません。
もし、道路工事現場、建築現場、イベント会場などに警備員がいなかったとしたら交通事故やトラブルは、(個人的な推測ですが)現状の10倍以上増えると思います。また、交通警備員の誘導が無ければ都市部の主要道路では流通経済に大きな影響を与える大渋滞、混乱も発生します。こうした交通事故防止、交通秩序の確立、近隣住民などへの対応、交通警備員の業務は実際に働いてみると大きな社会貢献をしており、働き甲斐がある仕事であることが実感できると思います。

  
Q

中高年でも活躍できますか?

A

当社には60~70歳代の方も多数勤務しており活躍しています。一概には言えませんが、確かに年齢が高くなれば自ずと体力、集中力の低下もあり交通量の多い現場、交差点などは若干厳しくなります。しかし、住宅街での通行止め警備では車両誘導よりもポジションによっては近隣者対応も多く、また歩道工事の現場では歩行者も多く、感じ良く歩行者に「ご協力ありがとうございます」、「おはようございます」、「こんにちは」などとお声がけによる誘導が必要となります。人生経験の豊富な中高年者はこうした現場で活躍できる方が多いです。したがって当社では年齢による一律の給与差は設けておりません。

  
Q

シティ警備をどのような会社にしたいですか?

A

目標としては、業界最高水準の待遇を目指していけるように努力します。それと、ボーリング大会、カラオケ大会、食事会などのレクレーション活動も充実させて従業員が当社で働いて「良かった」、「楽しい」と思える会社にしていけるように努力していきます。

 

 

 




【立川本社】

当社は平成4年の創業以来「お客様と地域社会の安全と安心に尽くす」という経営理念のもと、拠点である立川市を中心に、多摩地域内に限定して公共工事や通信事業工事等における交通誘導警備業務に貢献してまいりました。

現在では、長年培われてきた技術によりお客様より高い評価を得て、若いスタッフから高齢スタッフまで幅広い年齢層の仲間と一緒に仕事を楽しんでおります。

当社へのご応募を検討されている皆様。

当社は、多数の交通誘導警備業務有資格者によるわかりやすく丁寧な教育や指導が充実しており、安心して勤務に臨むことができます。

また、入社祝金、勤務前の準備に関わる費用全額負担、即日振込可能、交通費全額負担等、待遇面も同業他社には無いメリットがあります。

近年、警備業界では警備員の担い手を確保していくことが最大の課題となっておりますが、シティ警備は現場に関わる全ての人が、「シティ警備で仕事をして本当に良かった」と思えるよう、希望と活力を持って働くことのできる魅力ある職場の実現に向け、全社を挙げて待遇改善、環境改革に取組んでまいります。

是非、私達楽しい仲間と一緒に仕事をしましょう!

立川本社 業務統括課長 伊藤和吉

立川本社→業務統括課長 伊藤和吉

・警備員指導教育責任者(1・2・3・4号)
・機械警備業務管理者
・交通誘導警備業務検定1級
・雑踏警備業務1級
・施設警備業務2級

【相模原支社】

ご応募を検討されている方へ

「市民の安全と安心を守る!」 をモットーに相模原に支社を起ち上げてから約21年間。

微力ながらも相模原の為に頑張ってきました。

当社は地域に根差し、仕事現場の約90%が相模原市内という地域密着の会社です。

そんな私たちと一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!

当社は働いてくれるスタッフを家族のように大切にします。

スタッフが幸せになってくれることが一番大切!

それが会社の使命であり責任だと思っております。

そのために待遇面や環境をどんどん向上すべく日々努力しております。

「シティ警備で仕事をして本当に良かった!」

そう思ってもらえるように頑張ります。

下は10代から上は70代まで。

幅広い世代が活躍でき、世代間交流のできる楽しい職場です。

是非、一緒に仕事をしましょう!

お待ち申し上げております。

相模原支社 相模原支社長 山田学

相模原支社 相模原支社長 山田学

・警備員指導教育責任者(1・2・3・4号)
・機械警備業務管理者
・交通誘導警備業務検定1級
・雑踏警備業務1級
・施設警備業務2級
・防犯設備士

社 名

シティ警備保障株式会社

代表者

代表取締役 下山隆

所在地

立川本社:
〒190-0022 東京都立川市錦町2-1-22 大串ビル2F MAP
フリーダイヤル:0120-524-111 TEL:042-523-7373 FAX:042-529-6115

相模原支社:
〒252-0231 神奈川県相模原市中央区相模原3-5-6 第1久栄ビル3F MAP
フリーダイヤル:0120-666-927 TEL:042-751-7191

資本金

10,000,000円

取引銀行

西武信用金庫 立川南口支店

許認可

東京都公安委員会認定 第30001613号

事業内容

交通誘導警備、施設警備、雑踏警備

免 許

警備員指導教育責任資格(1号・2号・3号・4号警備)免許(都道府県公安委員会)
交通誘導警備1級・2級免許(都道府県公安委員会)
交通誘導監督員免許(東京都警備業協会)
施設警備1級免許(都道府県公安委員会)
雑踏警備1級免許(都道府県公安委員会)

賠償保険 警備賠償責任保険 AIG損害保険株式会社
傷害保険 スター・インデムニティ・アンド・ライアビリティ・カンパニー(スター保険)
加盟団体

一般社団法人 全国警備業協会
一般社団法人 東京都警備業協会
立川国立防犯協会
立川警察署管内警備業者連絡協議会
立川・国立暴力団追放協議会
立川警察署懇話会
東京都多摩地区警備業協議会
一般財団法人東京都警察懇話会
一般社団法人立川南環境改善まちづくり協議会
東京都安全・安心まちづくりアカデミー

顧問弁護士

立川北法律事務所 弁護士 戸田智彦
東京都立川市曙町2-34-7 ファーレイーストビル7階 D1号室



社訓・企業理念・社会貢献宣言

シティ警備保障では、下記「社訓」「企業理念」「社会貢献宣言」を掲げ、警備業務に対し真摯に取り組んでおります。

理念社訓

安全性と品質管理への取り組みが認められ
国際規格ISO9001の認証を取得

国際規格ISO9001の認証

シティ警備保障では、法定研修は勿論のことISO9001の品質管理に裏付けされた教育、訓練を実施しており、隊員の資質には自信があります。
特に警備難度の高い現場では他社との「安心感」「信頼感」の差を明確に実感できます。

五箇条

安心と信頼

ページの先頭へ